TRANSLATOR

2010年01月29日

GROM早くも2回目

この日は午後から曙橋で打合せ、その前に新宿3丁目CRESSONNIEREで¥1000フレンチ定食を食べた後、男2人でGROMへ、周りは女性しか居ませんが(汗 前回はこの日はGROMとマンダリオレンジ。
旨いねやっぱ!でも確実に食べ過ぎこの後の打合せに影響!

Image567.jpg

ここ23時迄やってんのね。

Image565.jpg
kyoyaで頂いたフランクのグラッパ、ジネープロ(ネズの実?だっけ)入り。
グラッパのジェラートとかないかなぁ?カルバドスのは有るじゃん!
posted by JJ at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

2010年そろそろ書き始めないとね(笑

皆様、

大変遅くなりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
未だ体調はすこぶる悪いですが胃が痛いのと肩のコリが激痛です、年齢を感じます。
まぁ不景気ついでに良くない事は一括で解決しましょう、出来るかなぁ?

去年の備忘録から。

・Gar.net忘年会
NEC_0258.JPG NEC_0259.JPG NEC_0260.JPG

・Dolce氏と忘年会
NEC_0254.JPG NEC_0255.JPG NEC_0256.JPG NEC_0257.JPG

まぁ去年末は素晴らしいのばかり頂きました。
特にシャンパーニュ、ユリス・コランは今まで頂いたシャンパーニュの中でも1,2を争う旨さ。

※次回予告:今年、2010年初開け!
posted by JJ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年大晦日

私の今年1年を象徴する様な年末です、
鼻はずるずる、喉はガラガラで痛いです。
あらゆる関節も痛いです。
体調最悪です。

昨日頂いたユリス・コランは激旨でした。


Bolgを見ていらっしゃる皆様、本年は諸々ありがとうございました。
来年に引きづら無い様休養します。

皆様良いお年を。

posted by JJ at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ここは不景気ではなかろうGROM新宿3丁目

寒いのにジェラートです。
GROM、無添加ジェラテリアとでも言いましょうか。
長蛇の列でした。

コーヒーとレモン、GR0M(バニラにグラハムクッキーとチョコチップ)とレモン。

この中ではコーヒーが一押しです。
グレープフルーツも在ったので中々気に成ります、次回トライしてみましょう。

NEC_0248.JPG NEC_0250.JPG

ピッコラ¥490/2種類チョイス。
メディオ¥590/2種類チョイス。
グランデ¥690/3種類チョイス。

う〜ん、旨い、味はイタリア並み(行った事無いけど(笑)、しっかし値段は???まぁ東京ですからねぇ(笑)
posted by JJ at 13:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

薔薇って(漢字)感じ難しいですね

今日は寒いですね、さっき沖縄から社長が到着されましたが「冷蔵庫を開けたみたいだ」って仰ってました。
その位寒いってことです。

Image160~00.jpg

さてタイトルは画像のビスコッティですが、素晴らしくと言うか絶妙に薔薇の香るビスコッティです、薔薇、ローズ系の香りって食品になると結構ドギツク成ってしまいがちですが、流石は1858年創業でメディチ家や王室御用達の老舗アントニオマッティ、素晴らしく良い感じで大人なビスコッティに仕上がっております。
頂くと気分がノーブルに成る感じです。

Kyoyaのシェフに頂きました。
御馳走様です。

今日はヌーヴォーですねー、全然本日頂くつもりはないですが、だって日が経つと安く成るんだもん。
大岡さんの位は飲んでおこうかなぁ。
posted by JJ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

築地きつねや※ホルモン煮込み

勝どきに住み始めて既に8年位経つのでしょうかね、引っ越してきた当初から築地のここは気に成っていたのですがどう言う訳か今まで一度も食した事が無く、まぁ朝一(市)でホルモンってあんまりピンと来ないというか?気分じゃないというか。チョット縁がなかったのです。

で、満を持して頂いてみました。

Image160.jpg
ホルモン:¥600/ご飯¥230です。
赤系の味噌で確り煮込んであります、甘めです、ホルモンと結構な量のこんにゃくです。かっちりと甘めでしっかりしているのでご飯に合います。
成程ホルモン丼でも良いかも?です。
最近は気候も良いし朝の築地はお勧めです、少し遅め(10:00〜)に成ると途端に観光客の方々が多く成るので早い時間が良いですね。
posted by JJ at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ビールは苦くてあまり好きではないのですが

Image159.jpg
皆様、御無沙汰しております、本日は大雨にも関わらず朝のうちは若干テンションが高くモチベーションもそこそこに仕事をしていたのですが、ランチの時に傘を盗まれ午後はテンション鰻下がりバッド(下向き矢印)です(そんな言い回し有るのかしら?)
余程喉が渇いていない限り、ビールしか飲み物がない限り飲まないのですが最近こんなの飲みました。
いわゆるベルギービール/白ビールって奴です。
VEDETT・・・コリアンダーとオレンジピールが爽やかさを増せさせます。

ヒューガーデンホワイトに似てるけど輸入元でのその代替わりの様ですね。

でもね裏ラベルを見ると発泡酒扱いなんですね、香辛料が入っているから純粋にビールではないんですって。
posted by JJ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

連休明け

9月も既に後半です。
1月何も更新しないのは流石にまずいので
N,Yに行った際のPics等で御茶を濁します(笑
Image143.jpg
夕方のMidtownです。

Image144.jpg Image146.jpg Image145.jpg
ひどいジェットラグで朝6時位にTimesSquareに行ってみました、
ギラギラはしてましたけど何でしょう?昔みたいに危険な匂いと言うかビリビリした感じは少々薄れた様な?朝6時位から怒鳴り散らしてる訳のわからないオバさんは居ました。

Image147.jpg Image149.jpg Image150.jpg
・ミッドタウン周辺を御散歩、大聖堂が5番街のど真ん中に、圧巻です。
・ロックフェラーセンターは富の象徴!って感じですね。
・グランドセントラルStationの地下って初めて入りました、案外涼しいんですね。アメリカに限らず海外の長距離鉄道って改札って概念がないので汽車が真近で見れるんです。

Image151.jpg
・ホテルの1Fのイタリアンでカルボナーラを食べる娘ですが、「パスタはやっぱりKyoya」っだそうです。

posted by JJ at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

マンハッタンで牛角

タイトルまんまですが(笑
N,Yに着くなり何が食べたいか娘に聞くと
「焼肉!」っと、出たっって感じです。

DSC00283.JPG DSC00284.JPG

まぁ初日は何となくJetlagで遅くに食事だったので
ハンバーガーで済ませましたが、翌日御散歩途中に
「パパ、あそこに牛角っ」って言われ「オォー」って
ランチから営業していたので行ってみました。
・サーモンの刺身
・カルビ×2
・ハラミ塩×1
・ご飯
・ゴマねぎらーめん
・ドリンク×3
で〆て$80チップ含むです。
※1$=¥96

東京イメージだとチョットびっくりな値段。

御値段は☆三つですが、お味の方は・・・肉残しました。
御客を通すのもオーダーを通すのも日本語(外国人スタッフ)
客は粗日本人でした(笑
僕らもチョット御上りさんでした(笑

マンハッタンに2店舗
カリフォルニアに7店舗

凄いですなぁ牛角、ハワイにも有るみたいですね。


posted by JJ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

10年も経つと人の嗜好も変わるんですねぇ!

今回N,Y,Cに行った大きな目的の一つにここのホットドックを頂く!
が有りました、前回来た時に物凄く、美味しいではなく、旨いを実感しました、そうですJunk of Junkなのです。
チョット変な言い回しなのですがここは由緒正しきホットドック屋なのです、何せダイハード2か3にばっちり映ってましたし(笑

DSC00279.JPG DSC00280.JPG
※僕の中の定義
・サンドするパンはスッカスカで密度の低いもの(キメの細かい高そうなパンはJunkでは無い。)
・ソーセージはボイルではなくグリルしてある事。
・サワー(キャベツの酢漬け)かオニオンは店の人がケチャップとマスタードは自分でアレンジ。



10年前食べた時にはこんなに安くてこんなに旨い!是はズバリ世界一旨いJunkでしょうと思いました。

だがしかーし、10年経つと僕の味覚/感覚も変化するのでしょうね。
確かに旨いんですよ、でもね、「こんなもんだったっけ?」
が正直な感想。
娘はこの旅行中1番旨かった食事の様です(汗

posted by JJ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

戻りましたがアタフタとしております。

帰国してから1週間経ちましたが、未だ1週間しかたってないの?ってくらいバタバタとしております。
未だ写真が有るのでUPしときます。

DSC00275.JPG
ホテルの窓からはエンパイアステートビルディングが見えます。

DSC00277.JPG
御散歩でブルックリンブリッジへ

DSC00278.JPG
休日朝の地下鉄は閑散としていてちょっと怖いですね。

まだまだありますが出し惜しみします。
何だか帰って来てからあんまりついてない、
昨日i-podシャッフル落としました(泣
まぁ随分年期も入っていたので、なんせ1Stジェネレーションの細長い奴。
今週は東京湾花火大会ですなぁ、勝どきは1端外出するとその日は帰宅するのが困難になるんですよね。

※追記:この日はグラウンドゼロに行ったのですが、凄い広い土地で予想以上に喪失感が大きいです、ビルの高さと土地の広さを実感するとあの日起こった事は本当にゾッとします。
思い入れが強い街だけにショックが大きかったです。
posted by JJ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

戻りましたが若干時差ぼけです。

娘と2人でニューヨークに行っておりました。
NRT〜JFK初めてANAです、そこそこ快適でした、まぁ12.5h掛るのでエコノミーならどこでも同じっちゃー同じ。
けどね初めてのJFKで某N社で火吹いてるんで、航空会社にはナーバスに成ります。
DSC00270.JPG DSC00271.JPG

最近の機内のエンターテイメントって凄いボリュームなのね、
12.5hずーっとパーソナルモニター見てました、帰りはマトリックス3編ぶっとーしで6.5h潰れました(笑

JFKに到着したもののなかなか飛行機から降ろして貰えません、ボーディングギア(ターミナルから延びてくる通路)の故障の様です。
アナウンスでは直してると言っていたけど直さないで他のゲートに行けって感じでした、30分待たされた挙句、他のゲートへ(笑
いきなりトラブルです。

イミグレで少々ごたつくも入国。

早速ホテルへココはWWWでBookingですグラマシーに有るMARCELに宿泊しました。
狭いながらスタイリッシュでリーズナブルWWW予約で30%OFFでした。
DSC00288.JPG DSC00292.JPG

なかなかスタイリッシュなロビーです。

DSC00286.JPG

部屋は余計なものは無くミニマルでスタイリッシュ、冷蔵庫とインターネットの環境に難有りかなぁ。
まぁ立地も良いしあんまり贅沢言える値段じゃないし十分です。

posted by JJ at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

10年ぶり16回目だっけなぁ。

約10年ぶりのNYCです、ストレスフルな毎日から解放されるべく思い切って来たのですが、ここまで仕事が追いかけてきます(笑
まぁ私の詰めが甘かったのが原因ですが(笑

父と子2人で来たのですが入国前からイミグレで止められました、
米国では父と子の2人旅の場合母親の承諾が必要なんですって、
そんなん知らんかった、まぁ直ぐ解放してもらえたので問題ないですけど、イミグレの別室事務所ってドキドキするんですよね、悪そうな人達一杯居て今回は僕らだけでしたけど、父と子。
昔DCで一度申告金額間違えて別室行きましたけどドキドキでした。

明日から気分変えて楽しみます。
ネット環境が非力なので画像アップは後日。
posted by JJ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

アルサルミン

最近は是飲んでます。
Image136.jpg
http://www.cocokarada.jp/medicine/rx/2329008F1026/index.html
まぁまぁ体調は戻りつつあります。
6月最初の記事が是って、寂しい。

ちょっと節制します。

posted by JJ at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

5月病

ぜんっぜん更新してませんが、5月病ではありません。
5月病って新入社員だけの特権みたいですね(笑

Image001.jpg
夜の東京タワー真下から見ると迫力ありますねぇ、
先日近所の店に行きました。
この前のHanakoにも載ってましたねぇ。
完全内輪ネタですみません。

今朝ゆはらさん所にオーダーしてた4本が到着した様です。
また在庫が沢山に成って参りました。

そろそろワインネタ書かないとね(笑
お茶を濁しておきます、
ホリケン結婚おめでとう、全然知り合いとかじゃないけど。
posted by JJ at 13:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

緊急告知、緊急募集?

本家でも出たので告知します。
このBlogにもよく登場して頂いてますが溜池山王のKyouyaさん、イタリアンです。=わたしの友人です。

ホールスタッフ≒カメリエーレ、緊急募集です。
詳細はこちらへお問い合わせください。
http://blogs.yahoo.co.jp/dolce13vino14/40343284.html

とにかく接客が好き、イタリアンが好き、ワインが好きと言う経験者の方、是非是非。
募集枠一杯の際はご了承ください。

良い雰囲気です。
posted by JJ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

・結婚の祝い・誕生日のお祝い・W入学祝い

タイトル通りです、詳細はスルーします(キッパリ!(笑)

なんてね、昔から皆で飲んだり食べたり騒いだりしていた皆さんと
1組はめでたく結婚&御懐妊、そしてお誕生日とそこの息子さんとウチの娘の入学祝い、御子息は有名私立の中等部、うちは目の前の小学校、まぁ今はみんな忙しいので手っ取り早く全部やっちゃいました。

当日は妊婦さんも居たので、
DSC00253.JPG
・ポールジローのジュドレザン(葡萄ジュース)
・ダリオプリンチッチの居酒屋VDT05、ロッソとビアンコ
 (どっちも旨かった、やっぱり確り休ませると旨いのね)
・アキッレ/イルヴォンビチーノ
 (濃いーけどスルスル、旨い、何飲んでも旨いね)
・カミッロのマルヴァジーアウルティマメッセフェルモ
 (旨くないわけがないけど、開けてから2,3日してから飲みたかった)

っでこんなの焼いて見ました、
なんてバッチリなロゼ色!
自分でもびっくり
DSC00245.JPG DSC00247.JPG
posted by JJ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

祝入学

娘の入学祝いで有楽町ブラッスリーオザミへ、
主役は家でパンを食べたばかりで何も食べませんでしたが。
僕はしっかり頂きました。

NEC_0245.JPG
リースリング/シュレール

NEC_0246.JPG
前菜:ロカマドール(山羊チーズ)のオーブン焼きサラダ
すごくクリーミーで旨いですね、ロカマドール。

NEC_0244.JPG
主菜:馬肉のタルタル
生肉食べたかったんです、卵黄/コルニッション/玉葱?エシャロット?あと何が入ってたかなあ?レモン?
がっつり旨かったです。

主役はジュースしか飲んでなかったけど、毎日元気に小学生です。
保育園の頃は4月から大丈夫かなぁ?と思っていたけど意外と前向きで安心しました、まぁ何か起こるとしたら是からでしょうけど。

posted by JJ at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ビジネストリップ再び

全然更新してなくてすみません。
正直ちょっぴり飽きてきた、面倒に成って来た。
そんなこんなしているうちに画像のアップの方法変わってるし(笑

再びビジネストリップです、何だか最近大阪付いてます。
作業は簡単な作業で大阪に行くのですが飲みに行く所(行かなければいけない所)が沢山有って、さぁ大変(笑

ここもそんなうちの一つです。
お世話に成っているKyoyaのDolce氏繋がり。
Image116.jpg Image118.jpg Image119.jpg Image120.jpg

右側2番目の写真から、前菜盛り合わせと、白身魚の昆布〆とオカひじきのパスタ、砕け過ぎずの雰囲気で中々感じの良い空間です。
店長も良い雰囲気醸してらっしゃいます。
ワインも(が)ドンピシャです。BabbiBabbi
先週2回目伺ったのですが、酔っ払っててもかっちり僕のフルネーム覚えててくれました。200904032242000.jpg
2回目訪問時はミッシェルトラーメです。
そのあとPINCOPALINOへ行き、(移動中の記憶が有りません(笑)、当然店長もPincoちゃんもお互い知り合いでした。大阪で仕事より是がメインです、勿論仕事をかっちり終わらせた後ですよ。
やっば、PINCOPALINOで何頂いたか記憶が定かでない。
Dolce氏すんません、最近全然顔出せて無いっす。
関西へ足を伸ばしましょう!(笑
まだまだ行かなくてはいけない所が有るんです。
なんで仕事より一生懸命に成れるんだろうか?
posted by JJ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

lunatics

連休最初の日、遅い時間でしたが少し飲みに神楽坂Lunaticsへ

NEC_0003.JPG
Sassaia04
04ってなんでそんなヴィンテージ在るの?(笑
最近やっとブラインドでも自信をもってガルガーネガが判る様になってきました(遅い(笑)

NEC_0002.JPG
Le Coste/V.D.T
旨いすな〜是、抜栓直後香りはそんなに立っていませんが、ほんのり甘味も有り時間が経つと確りしてきます。

ちょっとお知らせです。
神楽坂Lunaticsは3月末で一旦閉店するそうです、博士はその後Soramame(小石川)に居られる様です。
この人なしには僕のワインライフは語れないので、ワインに纏わる人も含めて影響力大の方ですから。
posted by JJ at 10:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

