TRANSLATOR

2008年06月22日

ロートレ氏に会いに行く

前にも書いたとうり、最近あの系列店に良く行くんです。
・有楽町ブラッスリー
・有楽町フレンチバーベキューとWineの店
・銀座フレンチバーベキューとWineの店
・丸の内レストラン

遂に最終目標だった銀座大野にロートレ氏に会いに行ってきました。
ここは和食とWineの店、まぁ僕にとってはロートレ氏の居る店ですが(笑

流石金曜日満席です、2階に通されますかなり落ち着いた雰囲気。
※ぶどうさんよく写真撮れましたね(笑

そしてロートレ氏と初顔合わせです、先ずは素性説明から「僕の先生はそら豆博士です」ロートレ氏:「あ〜、彼のおかげで色んな視野が広がりました」と其れからあそこの店には色々在りますから、声掛けて下さいとかあそこの彼は○態なので言えば出てきますよ(笑
と沢山情報頂きました、因みにノーマルな情報かどうかは?(笑

以下が頂いた物。
・前菜盛り合わせ(胡麻と茄子の和えもの、子持ち昆布、烏賊と青菜の小鉢)
・水菜のサラダ
・伊達鶏の黒胡椒焼き
・烏骨鶏の出汁巻き卵
・穴子の焼き物
・かんぱちの炊き込みごはんとお椀
Wine
・タヴェルロゼ/ラングロール
※噂には聴いていましたが凄い色です、ロゼ?濃いです、香りも桃香的、フルーツトマトをかじった様なフレッシュ感とブワット広がる果実味、旨いです。

・ラシーヌ/クルトワ
※バックラベルは今は無きインポーターさんでした。
全然還元香が無いんです、がっちり果実味、がっちりした感じでした。

そして食事も後半でしたか?ボスが「Junya」と言う言葉にロートレさんが「あ〜Junya君だったんですか」と何だか色々繋がって納得行ったご様子でした(笑


凄く良い店、和食が旨くて飲みたいWineが在って凄く良い店です。
※Wineの放置が出来なくてチトお困りの様でしたが(笑

そして何よりロートレさんとお会い出来てとても楽しかったです。
自然派Wineの話に成ると熱く語ってくれました、今度はロートレ氏が仕事じゃない時に飲みたいです。

楽しい夜でした。
posted by JJ at 18:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

何だか最近良く行きます

何だか最近良く行きます。
条件が揃っているからでしょうかね。

・近い。
・飲みたいワインがある。
・食べたい物と飲みたいワインの組み合わせがある。
・近い所で幾つか同系列の店舗が有る。

っでこんなの頂きました。
AUXAMIS.JPG Private.JPG
パカレとのコラボレート店オリジナルラベル。

メイン吉田豚
吉田豚.JPG

2週間にわたり系列のお店へ計4件伺いました。
・フランス風串焼きビストロ(有楽町)
・ビストロ(有楽町)
・レストラン(丸ビル)
・フランス風串焼きビストロ(銀座)

今度は銀座で系列の和食の店に行きたいです。
そしてお店の展開の思う壺に成ってます。
皆様もうお判りですね、どこのお店か?
ヒント出し過ぎですね(笑





posted by JJ at 12:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

soramame

娘の誕生日でSormameへ、九段下からワインがごっそり来てました。

先ずコステピアーネの泡、御祝いですから。
プロセッコ・フリッザンテ シュール・リー
御料理は娘の大好物のタコ、気を使って頂きお店から娘へのプレゼント、有難うございます。
タコ.JPG

2杯目はパラスコス・エヴァンジェロス(フリウリ)
リボッラだったけな?黄金色で凄く良い色
旨〜、アンチョビクリームのソースと野菜と合うねー。
叶内さん沢山注いでくれるから(笑
χ.JPG

赤はオキッピンティのイルフラッパート、久しぶりに飲んだけど綺麗ね。落ち着いてきたって言うのかなぁ?
ポルッチーニのリゾットも美味しかった、只チョットオーバーボイルかなぁ、この日はいつもの調子じゃなかったね?
okipinti.JPG

最後に頂いた豚ロースのロースト、ヤバイ量と旨さ、がっつりの塊が2つ、豚ロースはこうじゃなくっちゃ(笑
ソースはバルサミコ?
軽いドフィノアっぽいジャガイモが下に引いてあって量も味も凄く満足。
豚ロース.JPG

本日の主役!
6sai.JPG



posted by JJ at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

Birthday

先週、娘の誕生日をSORAMAMEにて行ないました。
ワインも料理も美味しくて沢山頂きましたが勿論主役は娘です。
ホノ.JPG
いつも元気で有難う。
パパとママはいつも仲良くしてなくてごめんね。
posted by JJ at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

Kyoya

最近良く伺ってます。
先日も打合せ兼食事で行かせて頂きました。
DOLCE氏のお店です。


オープンは3月未だ新しいお店です。
DOLCE氏は当初Blog繋がりで凄く自然派のVinoが好きな方なんだなぁと思って拝見していたらお店をオープンするとの事、レセプションまで呼んで頂いて、いつも行く度に良くして頂いております、
なのに肝心なお店の紹介をしておりませんでした。

※Kyoya-Cucina Italiana
東京都港区赤坂1-9-28 サラゴビル1F
ランチ(月〜金) 11:30〜14:30(Lo 14:00)
ディナー(月〜金、土)18:00〜23:00(Lo 22:00)
定休日 日曜、祝祭日

勝手に紹介しちゃいましたけど大丈夫ですか?

DOLCE氏のBlog右にリンク貼ってありますので参照ください。

今回頂いたのは

・先ずボルクドドンをグラス
・ボトルでエトナロッソ強めのベリー香ですが甘くなくスッキリ、旨いです。
カラブ.JPG

〆にはこんなに沢山、強いのやら、甘いのやら。
種類豊富です。
ぐら.JPG


・スープ・自家製コッパ・仔牛と野菜のグリル・トリッパのサラダ仕立て・イベリコ豚のサルシッチャのグリル・ドルチェはオレンジのカタラーナと何だか沢山を出して頂きました。

シェフ、いつもありがとうございます。
そういえばオフィシャルなお店の情報ってwww上に無いですよね?

posted by JJ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

あんときの九段下!

4月は母の誕生月でしたので父母、妹夫婦と共に食事しました。
そうです九段下です。

母の誕生日と言う事で博士が素晴らしいの用意しておいてくれました。
(前の日飲みすぎ&寝不足で私自身のコンディション最悪)
トルショー.jpg

トルショーです、旨いに間違えは無いのですが私の体調が!自分が悪いんです、でも2〜3杯頂きました、だってトルショーですもん(笑

九段に行くと私はいつもスープをオーダーするのですがこの日は“トマトのジュレのスープ”スゲー良いですさっぱりとトマトの酸味にジュレの喉越しが癒してくれます。
野菜も沢山頂きました。
トマト.jpg

その後に博士が出してくれたのがペルナンヴェルジュレス/パカレです、2か月前抜栓、この日は満月前日、やばい何でこんなきつい体にスルスル入って行くの?って位柔らかいのに香りは確り。
えぇ今日は母親の誕生日ですから。
確り母も頂いておりました。
pakare.jpg

最後のとどめに博士が出してくれたのがグラボット、流石ブルゴーニュの後に他のピノ。
旨かったです、九段下で最後に母の誕生日が出来て良かったです。
いつもありがとうございます、お疲れ様でした。
posted by JJ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

今年は花見に行かなかったなぁもうG/Wなのに

既に1週間経ってしまいましたが、先週Dolceさんのお店へ夜伺って確り飲ませて貰ったのでレポートです。

神谷町での作業が終わって打上げがてら夜ごはんの筈でしたが・・・
先ず着くなりグラスでスパークリングを頂きましたキリリとして旨し。
シェフすんませんお料理の写真が無い。
前菜を幾つか頂きながら、相方は本日お勧めの万願寺唐辛子のスープ飲んでました、少し頂きましたが是凄く美味しかったです。
カミッロのランブルスコをボトルで頂いて、Sassia飲んでシェフも一緒に飲めませんか?って調子にのってたらシェフが「オープンしてから時間無くて試飲も出来てないんで飲みますか」ってこんな凄いのを!
pico3.jpg
・ピコ・タイバーネ
・ピコ・ファルデオ
・ピコ・モンテ・メッツォ

シェフなんてことを、御馳走様です。

先に頂いたパッシートでした?も旨かったです。
passito.jpg

・トリッパのペンネ/Dolceも旨かったです。

ボルクドドンも頂きましたね、初ドドンでした。
御土産まで頂いてシェフ、奥様有難うございました。
遅くまですみません。
楽しい夜でした。

何故だか伺う時は略雨ですね(笑


posted by JJ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

平日ランチ

久しぶりに平日ランチのレポです。
元々はBolg仲間?ワイン繋がり?のDolce氏のお店へランチに伺いました。

オープンは未だ極最近3/17でした、確か?
場所は溜池の交差点からアメリカ大使館方向へ少々入った所です。
お店のオープン前からシェフはBolgにて自宅での御飯を紹介されていたのですが、凄いレベルの高い家飯!だったので期待大でした、レセプションに呼んで頂き少々頂いていたのですがまぁその際はレセプションですから御招待ですから、とわ言えあの時頂いた何らかのブラマンジェ(後でカリフラワーと判る)が僕は気にいっていました。

そして先週ランチに再訪。
・牛スジのペンネ
pennne.jpg

確り旨いです!
驚くべきはコストパフォーマンス。
・パン、フォカッチャ
・前菜
・パスタ
・コーヒー

っで¥1300です、(前菜付けないと¥1000です)
でね普通じゃんって思う方もいらっしゃるかと思いますが、前菜が良いんです。
5種類くらい乗ってて其処にはブラマンジェも乗ってましたし。
(日に因って変わる可能性あります)
夜だったらその前菜1皿で¥1300でも十分です。
ここ赤坂ですよ、青森にもCP凄いお店が有りますが、
※前菜の写真撮り忘れましたけど(汗!

昼からグラスワイン頂きました、IlVeiのピノグリです。

dolce.jpg

シェフがDolceつけてくれました、シェフのBlog名もDolceですし。
・カタラーナとナッツのフレッドかな?

一杯飲んでのランチでDolceまで食べれてゆっくりできるのは良いですね〜。
夜のメニューとワインのリストを見せて貰って、私の飲みたいワイン多数、料理もリーズナブル、家から近い、行かない理由が見つかりません(笑

シェフ御馳走様でした今度は夜伺います。
宜しくお願い致します。


posted by JJ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

たこ焼とワイン

先日博士の御家にてたこ焼パーティーに招いて頂きました。
流石博士、何でも器用に作ってくれます。
taco.JPG

うちから持参のマルヴァジーアウルティモメッセフェルモ/カミッロドナーティ
koucha.JPG
抜栓後1週間です、色は完全に紅茶です、香りは変化してしているけど落ちないんです、何て言うんでしょう?味に深みが出ると言うか興味深い変化をしています、旨いです、抜栓後1か月で養命酒の様な色になります、まぁ其処までして飲まなくてもも言われそうですが旨味が増します(笑

本日のAllStaffs、無茶無茶レアな物も登場、
DSC00892.JPG
徒然さん持参のドメーヌ・クロ・ノワール ブルゴーニュ・パストゥーグラン、へーそうなんだ?ピノとガメイブレンドなんですね。
其れからアリゴテ、超サッパリすっきり、凄くスルスル入っていく感じで毎日飲めそうです。
その他、博士の御用意から普段絶対飲めそうに無い物です、お店に行けば在るかな?
あの稀発酸は癖になりますね(笑

本日の大物登場ロックです。
roc.JPG

"クロ・デ・コルヴェ”プリューレ・ロック
ゴージャスですね!香りも味も濃い〜です、体調が万全でなく今一つ良く覚えていません、勿体ない。


贅沢な日曜の午後でした、旨かった〜っが体調がイマイチでした、改めて体長が万全でないと旨いと感じることも半減と言う事が認識できました。
posted by JJ at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

桜満開/焼きリゾット

御客さん〜御客さんまでの打ち合わせの間に少々時間が在ったのと天気も良かったので、不動前から代官山まで歩いてみました、この時期目黒川沿いの桜が素晴らしいですね!でも残念、目黒川のあの臭いはどうにかならないものでしょうか?凄くきれいな景色と真逆な悪臭、どの位の臭いかと表現するなら不愉快になる位の悪臭です、マジで!

割とギャップは楽しめる方なんですけど、最悪でした。
にしても桜が素晴らしいだけに残念です。
まぁ画像だけでもお楽しみください、臭いは無いので安心して下さい(笑
目黒川.jpg サクラ.jpg

今日の御昼は焼きリゾットにしました、多分、焼きリゾット自体初めて食べるのだと思います、カリカリして美味しかったです、フォルナーチェと言う地下の店でした、最近結構雑誌等への露出が多いのかな?この前写真で見たら気になるVinoが出ていたのでチェックしていましたが、CP高し、味良しで18:00までランチやってるので◎です、
でもあんまり僕代官山行かないんですよね(笑
フォルナチェ.jpg

・焼きリゾットのセット¥1,250
・前菜3種(小皿):ターツァイとハムのブルスケッタ/オムレツ/鰺のカルパッチョ
・グリーンサラダ
・キノコとハムのスープ
・ジャガイモインゲンの焼きリゾットジェノベーゼソース
・エスプレッソ

なんと是で¥1,250なのです、あと昼からグラスでBianco頂きました、トレッヴィアーノだったかな、すっきり旨かったです。

ワインリストも結構充実した感じでした。
今度は夜行ってみたいお店です。
posted by JJ at 00:43| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

永らく滞っておりました(謝!

もう一ヶ月以上放置しておりました、季節も変わってしまいましたね、こないだタケダさん所行ったら「なーにやってんの、顔見せないし他のお客さんにも西園寺さんのBlog更新されて無いけどどうなってんの?って言われちゃったわよ。」って、各位方々御心配掛けました、すんません、まぁ暖かく迎えてもらいました、ホノも一緒だったし、いや〜久々にHomeで飲んだ感じでした、託児所Night以来でしたね。ここん所なんだか良い感じの陽気ですね〜外で飲みたい感じですね。
とわ言え私はまぁ飲んでました、久人さんと飲んだり、久人さんとみのさんを目撃したり、ホノがみのさんに「何でTVの人がここに居るの?」と聞いたり、その辺はまた後日、調子が上がって来たらレポしますね、Vinijaponは行けませんでしたが(笑

今日はチョッと違う話、皆様に質問です。
お弁当に付け合せてある、お漬物って食べますか?
僕は昔、ココ8年位前までは確実に手をつけず捨ててました、
っが最近結構其れと御飯で食べるんですよね、何でだろ?
自分でも判りませんが嗜好の変化?
なんだか落ち着く感が有るんですよね、其処から話は発展するのですが本日の私のランチ、おでん定食でした其処に付け合せのしば漬けが有ったんですよ最初は何の気無に食べていたんですがね、偶発的にからしが付いたままの箸でしば漬けを食べたのですよ、なんと是がチョッと新しい発見!酸味と辛味と言うより酸味と鼻腔に広がる感覚が新食感と言う感じでした、チョッと変わったもの好きの方お試しあれ。

2月にこんなん飲んでました。

vionie.jpg torinchero.jpg
・ル・カノン ヴィオニエ/ラ・グランド・コリーヌ
 きりっと締まった苦味が爽やかです、コメント少ないですが結構好みです、購入しても良い感じ。

・バルベーラ・ダスティ/トリンケーロ
 まぁ間違えないっすな、CP抜群です、もう7年経ってるんですね、結構澱も出てました。

ぶどうさん大崎の例の所ですよ、そこそこ良い感じでした好みのワイン有るし、バル的でおつまみ一杯だし。

posted by JJ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

Forぶどうさん!

今日はBlog仲間?飲み仲間?この際カテゴリーは何でも良いのですが、ぶどうさんへ向けて書きます、と言うのもこの方と物凄く行動範囲や飲んでるもの、食べてる物、作ってる物が被るんです、ともすれば同一人物で違う次元の空間で同じ時間を過ごしているかの様な。
まぁ何はともあれ1日違いで2人共同じワインを飲んでいた様です。
過去にも同じ日にキャベツのピクルス作っていたり、Blogを始めたのが1週間以内の誤差だったり、同じ時間に銀座近辺に居たり、不思議なすれ違いです。

天才ブルーノシュレール醸造のシルヴァネール、アルザスです。
甘味もありながらスッキリ。
syrbane.jpg
森下山利喜です、ココは美味しいですね。
20年前位に森下に住んでたんですけど今回2度目の訪問。
・定番の煮込み:ブーケガルニとか使ってるそうです。
・刺身3点盛:〆鯖、蛸、白身だったけど1つ何か忘れた。
・本日の前菜6点盛
riki.jpg

すんません両方とも携帯で撮影です。
posted by JJ at 00:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

何だか空虚

皆様すんません、全くと言ってイイ程、こちら更新してなかったです。何でしょう?自分でも判りません、やる気が無い訳でも無く、何だか空虚なんですよね、只モチベーションは高いつもりなんです、疲れたとか、もういやだーとかでもないんです。
何でしょう?自分でも良く判らない感覚の中に陥ってます。
季節のせいかなぁ?珍しく家の在庫もあまり手付かず何ですよね、よく判らないので髪でも切ってみますか!
そんな感じです、今日この頃。

T様、すんませんなので未だT様を囲む会のReportあがってません。
posted by JJ at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

最近僕が飲んでいるのはご近所です!

まぁ昔から御世話に成ってるんだけど、改めて、最近ここん家に良く伺います。(元旦から遊んでた!)
仲良くして貰ってます、娘の保育園の御友達なんだけど親同士年も近くて良く遊ぶ、アウトレット連れて行ってもらったり、IKEA行ったり、ワイン買いに行ったりね、いつも有難うございます。
っでね僕は其処の御家にお邪魔して格好良いキッチンでお料理作らせて貰ったり、ワイン開けたり。
ここん家、家自体がオサレ〜なのよね〜、夫婦揃ってデザイナーなのです、オサレさ〜んなのです、昨日は銀座でジュード・ロウ見に関係者として行ったみたいだし。

っでこんなん飲んでます。
kominami.jpgvignes.JPG
左から
・モンテヴオーノ90/バルバカルロ・リーノマーガ
(抜栓してから放置が必要の様、チョッと硬い、こんな筈じゃないと思う。現在放置中)
・ラル デ ショア/レ・シャン・リーブル
(旨いなやっぱり、九段の博士をしてワインと食材のセレクトショップと言わせた自由畑!只今放置中)
・ヴィーノ・ロッソ[2005] ダリオ・プリンチッチ
(ビアンコの方が巷じゃ噂良い様ですが、俺はこっちのが好き、綺麗なカベルネとメルロー、完飲、2本追加発注済)

・グランド・ヴィーニュ コート・デュ・ローヌ ルージュ/エステザルグ
(調べて見るとエステザルグは協同組合の様ですね、ヤバイ開けたてで旨い、安い、直ぐに完飲(瞬殺)、自分で店始めたら絶対置きたいワイン、こんなのに当ると色々思う、スゲーな発見したインポーターとか、な○み様には絶対飲まれたくないとか・・・ダララララ〜(笑 )

ペノ.JPGtorippa.JPGkusukusu.JPG
ミュスカデ クロ ラ デジレ[2004] マルク・ペノ
(尋常じゃない、バランスが取れて無い、値段と旨さのバランスがおかしい?果物を飲んでる様な旨味爆発、是は常備だな、勿論抜栓直ぐはチョッとシュワシュワ、っでスゲー旨いんです)

で別日だったとも思うけど、お邪魔して俺が夕食の準備!

スパゲティーニトリッパのトマトソース/パスタと同じフライパンでクスクス完成!

って書くと手が込んでる様だけど、トリッパは缶!(笑
でも是旨かったよ。
ワインはこちら。
・サン・ペレー メトード・トラディショネル[NV]/シャン・リーブル(ダール・エ・リボ)
(またまた自由畑、旨いんです、泡のキメの細かさも◎)

いつも本当に有難う。

posted by JJ at 14:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

やばいぜこの店

焼肉ポランで検索するとBlogが幾つか引っ掛かります、
友人に連れて行って貰ったのですが大田区六郷に在る焼き肉屋さん
頂いたのは、
・塩ハラミ
・カルビ
・ロース
・牡蠣の味噌焼き
・サラダ
・スープ
・SRS(スペシャルなライスです)

ユッケの有る店ではオーダーしたいじゃないですか、でもね友人が言うんです「ユッケ頼まなくていいよ」って「あらっ」って思いながら、早速オーダー、写真は少ししか撮ってないんですけど、
先ず塩ハラミ、スゲーです厚切りで霜降り、横隔膜なのでホルモンなのですがヤバイココ何年かで1番です。
カルビ、娘はカルビばかり食べるので、普通に旨いです。
生ロース.JPGロース.JPG
※写真は生と焼きのロースのみ

そしてロース、生でいけます、いきました、ねっとり感が有ってSRSと一緒に食すもよし少し炙っても良し、ドンだけ旨いかって内臓好きな俺がホルモン有るにも関わらずこの日はホルモン系一切食わず位、旨すぎ!そして安い!
大人3人子供1人で¥12,000位、何だこの店、アンド六郷には森田屋って言う酒屋もある、自然派が沢山有る様だっ、六郷は魅力的な町に成ってきた。
ぶどうさんご近所なら行って見るべし。
posted by JJ at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

寒い!

ジョニーデップが来たり、MacBook Airが発売に成ったり何かと忙しい2008年ですが、さむーい(全然脈絡が無いです。)

とにかく寒いです、皆様体調には十分御注意を払い、周りの人には経緯を払ってください。

何だか良く判らないのですが忙しい合間に食べたり飲んだりはしてます。

クッリーヴ・ビアンコ[2005] サン・ロレンツォ
※07年末から抜栓
curi.JPG
抜栓1ヶ月位です。
色は多少濃く成ってきているんですが味わい、香りが全然落ちないんです、酸化や劣化が他のVino達とは違うのでしょう。
確りの酸、柚子の様な香りと風味、味も準じています。
和みます。
グラスの最後には酵母びっしり。

kuresoni.jpg
新宿クレッソニエールです。
サラダ/パン/ポタージュ/鶏のコンフィ+バターライス/パンプディング/コーヒー/紙ナプキンで¥1,000
凄まじいCPだと思います、然も駅と直結のビル。
+¥200でグラスワインです。

全てが完璧でって訳じゃないけど僕は中々好きです。
今日のコンフィは良かった、皮パリッパリッ!
もっとこんな手軽な店が有れば良いのに、
夜はクスクスロワイヤルもあるみたいだし、
でもいぱいで入れないんだろうな〜?
こんな寒い日はクスクス食べたいな〜
posted by JJ at 11:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

仕事始め

先週から08年の仕事が始まりましたが、そこそこ忙しいです、
そして何より先週はビックリするくらい飲んでません、多分アルコールの類は一切口にしていません。自分でもビックリ!
昨日注文を入れて今朝到着しました、全て飲んだ事の有る、安心感のある物をオーダー今年は少々ゆっくりペースです(笑
DSC00846.JPG
・サンペレイメトードトラディッショナルレ/シャン・リーブル
・ヴィーノロッソ[2005]/ダリオ・プリンチッチ×2
・ミュスカデ・クロラデジレ[2004]/マルク・ペノ×3
posted by JJ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

年始

お正月の話に成りますが、先日我が家の保証人であり今仕事上のBP/BOSSのお宅へ伺いました。
幾つかの頂いたのですが、写真が僅か!
この方も自然派寄りです、Ch何チャラも落ち着くと仰ってますが・・・???

今年も共に相当の飲む事に成ると思われます(笑
BOSSの会社の人達もはまりつつ有ります。

ル・カノンロゼプリムール
080104_1720~001.jpgカノンp.jpg
ん、美味しいんだけどやっぱプリムール、重くなく、香りは桃かなぁ?
温度が上がって来ると甘味も出てきて良し。
結構濁ってますよ、ノーマルなロゼの方が好みかな。
大岡さんのWineがノーマルな訳も無く(笑 旨い。

年明けヌーボー/パカレです
パカレP.jpg

何でしょうこの落ち着く感じは、癒されます。
飲み過ぎて他の物を飲みたくなくても是はスルスル嫌味が無いです。

あとは色々頂きましたががっつり頂いて、写真が無いのが残念!
・リエット
・バーニャカウダ
・春巻き
・牛肉赤ワイン煮込み
・ベーコンと野菜のぺペロンチーノ
・ケーキいっぱい

年初から有難うございました。
今年も宜しくお願い致します。
posted by JJ at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

おおとりU

時間軸が前後してしまいすみません。
先日、ご近所、保育園の娘のお友達のママ/パパ、飲み仲間?
まぁこの際カテゴリーはどうでも良いのですが、何時も仲良くしてもらってる子供4人、大人6人で忘年会?お疲れ様会を開催!
子供も居るし大人数だったので半個室的なところで、よく本Blogでも登場する、僕のお料理先生の店にて。

シェフすみません、お料理の写真も取った筈なのに・・・
恐らく保存ミスです。
メニューだけ羅列。
・エビとヤーコン(かな?)のブロシェット
・がっつり野菜のサラダ
・バーニャカウダ
・紫芋と豆乳のポタージュ
・野菜のバベッティーニ
・トマトソースのペスカトーレ
・仔牛のカツレツボロネーゼ
・カタラーナとパンナコッタ
何でだろう?不思議とココで食べた料理は写真撮って無くても大体覚えてる!

※Vino
・Soave(写真絶対撮ったのに?叶内さんのお奨め)旨かったぁ〜抜栓直後はSoaveの直球的な感じ、スルスル爽やか、スッキリ系です、時間が経って温度が上がってくると、甘味が出てきて変化が楽しかったです。
・CH.BARRAIL/ST−EMILION
珍しくBordeaxのBio、ラベルは日本向け仕様との事、富士山からWineが噴き出しているですって、然もボトルWineが!
・V.D.T/マッサヴェッキア
おおとりですからね〜、行っちゃいました(笑
Saintmilion.JPGvdtvecchi.JPG
 
子供達も居たので一応帰宅、一時我が家に帰宅しお隣さんの御家で再度カンパーイ!
 
シャップ&.JPG

・Bordino Cinzia/Dolcetto d'Alba(娘がビンゴで獲得!凄いVinoが景品の会って何?)
凄くジュースが濃いドルチェット、ちと冷え過ぎでした、濃さの割りに香りが???反省です、再度挑戦したいです。

・La Chappe
2日前抜栓、やっぱり旨いですよ、安旨Wineじゃないでしょうか?薄目の色ですが流石にピノです確りしてますよ、もっと置いても面白そう。

皆様お疲れ様でした。

然し2007年は良く飲んだ年でした、Bioと言うキーワードで!
年明け健康診断大丈夫か?俺!
全然2日酔いが無いんですから、でも周りでは飲みすぎて2日酔いの人も居ましたね、半端じゃ無い量飲むとBioと言えども・・・
僕は最後にグラッパ飲んだりするので若干翌日残ったりしましたが、
まぁ今年も確りReportあげて行きます。

posted by JJ at 02:09| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年です。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年は確り仕事しようと思います、いやいや昨年仕事していなかったわけでは無いのですが、思う様に回っていなかったと言うか仕事を自分のものに出来なかったと言うか、何だか歯がゆい感じが今と成って感じられます、丁度弊社は12月決算ですし、切りも良いですし。

皆々様、本年も何卒お付き合いのほど宜しくお願い致します。
posted by JJ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

